会場利用規約
TERMS
本規約は、結婚式・披露宴を行う予定であるお客様と当館との相互の信頼を高め、結婚式・披露宴を円滑に執り行うことを目的として作成されたものです。なお、この規約の解釈・運用につきましては、お客様及び当館双方の利益を考慮させていただきます。
1.契約の成立
・申込者の申込書への署名及び所定の申込金の支払いをもって契約は成立いたします。なお、申込金は挙式・披露宴の代金または契約料金の一部として取り扱います。
2.挙式・披露宴時間の設定と時間変更
・会場の使用時間は、あらかじめお客様と取り決めさせていただきました時間内といたします。お客様のご都合により時間を超過した場合には、1時間単位で延長料金として、お料理代・お飲物代総額の10%(サービス料を除く)を頂戴いたします。ただし、次の会場使用時間との関連で使用時間の超過に応じられない場合もございます。
3.有料人数確定後の変更
・料理等を用意する人数(以下「有料人数」と称します)の最終決定は、ご婚礼日の2週間前の正午までにご通知ください。最終有料人数を確定した後に、披露宴に出席されるお客様の人数が減少した場合であっても、すでに発注、その他手配が完了しておりますので、確定した人数分の料理を頂戴いたします。(請求書発行後の返金は致しかねます。ご了承ください。)
4.費用のお支払
-
①申込金 一律 100,000円
・お申込手続き後、10日以内にお支払いください。なお、期日が経過してもご入金の確認が取れない場合は、ご希望のお日にちに沿えなくなる場合がありますので、ご了承ください。
・申込金は、挙式・披露宴の費用残金のご精算金とさせていただきます。 -
②お支払い
・最終見積より請求書を作成し、ご婚礼2週間前に発行致しますので、ご婚礼日の10日前までにお支払いください。
・ご入金後からの内容変更や、当日飲食等による追加分が発生した場合は挙式・披露宴終了後、1週間以内にお支払いください。
・ご入金の確認がとれない場合は不本意ながら挙式・披露宴を行えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 -
③お支払方法
・ご婚礼費用のお支払いは、現金または銀行振込みにてお願い致します。
【お支払いスケジュール】
『申込金』→『代金』→『内容変更による追加差額』※それぞれで期日をお決めいただきます。
5.お客様による解約
・お客様が既に契約された挙式・披露宴を解約される場合には、解約料を頂戴いたします。その額は以下の通りです。申込金は解約料に充当します。
解約期日 | 解約料金 |
---|---|
申込日より2週間経過後~挙式・披露宴当日より151日前まで | 申込金全額(100,000円)及び印刷物等の実費 |
挙式・披露宴当日より150~121日前まで | 取消対象額(サービス料を除く)の20%及び印刷物等の実費 |
挙式・披露宴当日より120~91日前まで | 取消対象額(サービス料を除く)の30%及び印刷物等の実費 |
挙式・披露宴当日より90~61日前まで | 取消対象額(サービス料を除く)の35%及び印刷物等の実費 |
挙式・披露宴当日より60~31日前まで | 取消対象額(サービス料を除く)の40%及び印刷物等の実費 |
挙式・披露宴当日より30~11日前まで | 取消対象額(サービス料を除く)の45%及び印刷物等の実費並びにその他発注品等の解約料の額 |
挙式・披露宴当日より10~前日まで | 取消対象額(サービス料を除く)の50%及び納品済み物品等の実費並びにその他発注品等の解約料の額 |
挙式・披露宴当日 | 取消対象額(サービス料を除く)の全額 |
- ①取消対象額は、最新見積書でご提示したお料理(ウェディングケーキ等含む)・お飲物・会場費の合計の金額とさせて頂きます。
- ②上記対象額につきましては、ウェディングの特性上、販売機会の喪失による補償額の基準と致しております。
- ③当館指定業者にて発注商品がある場合は上記にその取消料を加算(当館指定業者の規約に基づく)させていただきます。
- ④解約料は新郎新婦両名に支払い義務が生じるものとさせて頂きます。
- ⑤ご日程の変更につきましても、上記解約料と同額の料金を頂戴いたします。挙式予定日より一年未満の場合に限り、申込金(100,000円)のみを、そのまま適用させていただきます。但し、変更後の挙式日が確定しない場合は、解約と同様のお取り扱いとさせていただきます。
6.お客様に対する解約
・以下の場合には、挙式・披露宴をご解約させていただきます。
- ①お客様が指定暴力団・暴力団員・暴力団関係団体または関係者であることが判明した場合、その他法令及び公序良風俗違反のおそれがある場合
- ②他のお客様に迷惑のかかるおそれがある場合
- ③この「利用規約」に違反された場合
- ④天災その他会場側の責任に帰すことのできない事由により会場の使用ができない場合
なお、上記の場合のご解約につきましては、ご解約にともなう損害賠償等、金銭のお支払いはいたしかねますのでご了承ください。ただし、申込金はお返しいたします。
7.指定業者による手配
・ご披露宴を円滑に運営するために、当館指定業者のご利用を推奨させていただいております。お客様が直接当館の指定業者以外の業者様に依頼される場合は事前にご相談ください。(当館の事前の同意を得ないで業者様にご依頼されますと、お断りさせていただく場合がございます。)なお、生もののお持込は保健衛生上お断りいたしております。
8.直接ご依頼の業者様に対する指示
・お客様のご都合で、当館の了承のもとに、お客様が直接依頼された業者様が披露宴に関する装飾・余興等を行われる場合は、事前に会場と調整をお願いいたします。また、手配内容や商品によっては一定のルールの下に実施していただきます。なお、指示に従っていただけない場合は入店をお断りする場合がございます。指定業者以外の商品・備品等の保管責任に関しましては、お客様管理となります。当館は管理上の責任は負いかねますのでご了承ください。
9.クロークの利用について
・貴重品(現金、ご祝儀等)、壊れやすいものはお預かりできかねます。お荷物の破損に関して当館は一切の責任を負いかねますのでお荷物のお受け渡しの際は、お客様にて内容をご確認ください。
10.施設内における事故・盗難
・施設内においてお客様管理下で発生した事故・盗難につきましては、当館の故意または重大な過失がある場合を除き、当館は一切責任を負いませんので十分にご注意ください。
11.禁止事項
・次に掲げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
- ①大音量を発するものの持ち込み
- ②発火・引火のおそれのあるものの持ち込み
- ③披露宴会場への盲導犬以外のペット・動物の持ち込み
- ④悪臭を発するものの持ち込み
- ⑤お客様の迷惑となるような言動
- ⑥備品等の移動、損傷、汚損
- ⑦危険な行為
- ⑧灰皿の設置されていない場所での喫煙
- ⑨使用目的以外のご利用
- ⑩その他法令で禁じられている行為
12.損害賠償
・お客様(お客様の全ての関係者を含みます)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は当館の施設・什器備品等を破損・損傷しないよう充分にご注意ください。 万が一、損傷等損害が発生した場合は、その修理を行うか又は損害賠償をご負担くださいますようお願いいたします。
13.個人情報等の保護及び法令厳守
・当館はお客様の大切な個人情報尊守の重要性を認識し、原則として本サービスの提供のために必要な範囲を超えて利用いたしません。当館が収集した個人情報は、別途定める〔プライバシーポリシー〕に従って取り扱います。
14.その他
- ①施設及び景観の保全・維持に伴い、建物・植栽・室内の装飾品・器具・備品類の変更や修繕を行う場合があります。
- ②挙式・披露宴の費用にかかる消費税については、消費税法の定めによるものとします。
- ③その他規約に定めのない事項につきましては、法令または一般に確立された習慣にしたがっていただくものとさせていただきます。